6月14日(金)
児童総会を行いました。
寿北小をもっとよくするために、各学級で頑張りたいことや、学校全体で頑張りたいことを決めました。
決めたことを実行することが大切ですね。教児一体となった取り組みを展開していきたいと思います。
いよいよ6月が始まります。
5月31日、小雨でしたがプール開きを行いました。
水の事故が起きませんように、子供達が楽しく水泳学習ができますようにと、お願いをしました。
もうすぐ子供達の歓声が聞こえるプール学習が始まります。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...