2025年8月1日金曜日

1回目の出校日です

 今日は、出校日。

子供たちの元気な声が校舎に広がります。

朝一番は、Zoomによる全校朝会。校長先生からは、平和についてのお話がありました。

「平和な世界を作るために寿北小の子供たちができることは」

一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。

その力が積み重なっていくことで、平和につながります。

8月は、戦争について、平和について話題になることが多くなります。この機会に家庭でも話をしてみるといいかもしれませんね。

では、また次の出校日8月21日に会いましょう!

スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...