おはようございます。
本日の大運動会は、予定通り開催いたします。
8時40分~開会式です。よろしくお願いします。
今日は、運動会の予行練習でした。
雨の心配もありましたが、少し肌寒いくらいでちょうどよい気候でした。
開会式や
今日から2学期。
うつむきがちな子、笑顔いっぱいの子、涙ぐんだ子…いろいろな思いを抱えながら子供たちが学校へ帰ってきました。
今日は、出校日。
子供たちの元気な声が校舎に広がります。
朝一番は、Zoomによる全校朝会。校長先生からは、平和についてのお話がありました。
「平和な世界を作るために寿北小の子供たちができることは」
一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
その力が積み重なっていくことで、平和につながります。
8月は、戦争について、平和について話題になることが多くなります。この機会に家庭でも話をしてみるといいかもしれませんね。
では、また次の出校日8月21日に会いましょう!
今日、1学期の終業式を迎えました。
終業式では、2年・4年・6年児童が代表で1学期のあいさつや夏休みの抱負を発表してくれました。
校長先生からは、よかったところと課題となっていることのお話が。2学期に向けてがんばりましょう。
先日、こくみん共済の方から短縄と長縄をいただきました。
校長室で贈呈式です。体育委員会の児童が参加しました。
大切に使ってくださいね、の言葉とともに、短縄を。朝、みんなでがんばっている長縄も学級に1つずついただきました。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...