今日、体育館では2年生が1年生をご招待した「おもちゃまつり」が開催されていました。
各ブースには、2年生が作った手作りおもちゃが並んでいます。
呼び込みをしたり、やり方の説明をしたり、さすがお兄さん・お姉さん。
1年生が楽しく過ごせるようにおもてなしをしてくれていました。
1年生が笑顔いっぱいでしたから、みなさんの気持ち、きっと伝わってますよ。
今日、体育館では2年生が1年生をご招待した「おもちゃまつり」が開催されていました。
各ブースには、2年生が作った手作りおもちゃが並んでいます。
日曜日の朝から集まる人々。
早いもので、10月の最終日となりました。大きな行事が終わり、落ちついた中で学習が進められる時期です。
さて、11月1日~7日までは、地域が育む「かごしまの教育」県民週間です。
寿北小では、4日~6日の3日間、フリー参観を実施します。
参観時間は、9:35~12:10です。
どなたでも参観できますので、ぜひ寿北っ子の様子をご覧ください。
※修学旅行のため、5日・6日は6年生が不在です。
今日は、運動会の予行練習でした。
雨の心配もありましたが、少し肌寒いくらいでちょうどよい気候でした。
開会式や
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...