今週の水曜日から持久走大会へ向けた朝ランが始まりました。
多くの子供たちや先生たちが、朝のさわやかな風を感じながら走っていました。
毎日の積み重ねが、持久走大会での手応えにつながることでしょう。
昨日は2学期の終業式でした。
2年生と4年生の代表が、2学期に頑張ったことや冬休みに楽しみにしていること、3学期の目標などを発表しました。堂々とした立派な発表でした。
今日は2学期最後の給食。
サンタさんが教室に!
栄養教諭のN先生、2学期もおいしい給食ありがとうございました。
ちなみに今日のメニューは
今日、体育館では2年生が1年生をご招待した「おもちゃまつり」が開催されていました。
各ブースには、2年生が作った手作りおもちゃが並んでいます。
日曜日の朝から集まる人々。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...