2022年10月26日水曜日

自分でできることを増やそう!


  1年生の生活科「自分でできるよ」の学習で,自分のことを自分でできるようにするために、上履きを洗う学習を行いました。

 子どもたちは、靴洗い用のブラシを使って自分が履いていた上履きを一生懸命洗っていました。自分で洗うことで、上履きを洗うことの大変さに気付く姿も見られました。また、自分でできた喜びを実感している子どももいました。

 1年生になって半年が過ぎました。少しずつ,自分でできることが増えるといいですね。御家庭でも、子どもたちのできそうなことをさせてみてください。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。