2022年11月14日月曜日

輝く「太陽の子」part2

  11月10日(木),地区の初任者の先生方が30名程集まり、本校で研修会が行われました。その中で,4年2組で道徳科の授業を行いました。

 子どもたちは最初緊張している様子でしたが,次第に緊張も解け,普段と同じように自分の考えを発表したり,友達と話し合ったりしていました。また,親切にするときに大切な思いについて,教材の主人公の気持ちに共感したり,今までの自分の体験等を振り返ったりしながら考えを深める姿が見られました。

 





駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。