2024年4月16日火曜日

知能検査 ALTによる英語の授業

 本日は、2年生と5年生を対象に、知能検査を実施しました。



どの子どもたちも、制限時間内に解き終わろうと努力している様子が見られました。

早ければ良いという知能検査でもありませんが、結果を学習指導に役立っていきたいと思います。


また、ALTルイス先生が初めて授業をされた日でした。ルイス先生はイギリス・イングランドのご出身だそうです。6年生の授業の様子を見てみましたが、生の英語に触れ、子どもたちの表情も生き生きとしていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

交通安全教育

 連休を前にして、交通安全教室を実施しました。 雨が心配されましたが、1校時以外はなんとか外で実施することができました。 特に重要な学年は1年生と4年生ではなかったかと思います。 1年生は道路の渡り方、4年生は自転車の乗り方について、初めて学習しました。 交通事故に遭わないために...