2024年4月25日木曜日

交通安全教育

 連休を前にして、交通安全教室を実施しました。

雨が心配されましたが、1校時以外はなんとか外で実施することができました。

特に重要な学年は1年生と4年生ではなかったかと思います。

1年生は道路の渡り方、4年生は自転車の乗り方について、初めて学習しました。




交通事故に遭わないためには、「わたしは道路を渡るとき、必ず止まります。」の合い言葉が大切です。そして、自転車は、ヘルメットをかぶること、保険に加入することも大切です。また、加害者になってしまうこともある自転車運転は、特に交通ルールを守ってほしいです。

連休が子供達にとって安全な期間になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。