2024年9月2日月曜日

2学期 始業式

 長かった夏休みも終わり、本日から2学期が始まりました。

普段より欠席も少なく、子供達のやる気を感じました。

始業式では、児童代表2名の作文の発表がありました。

夏休みの楽しさや2学期に向けての意気込みを感じました。

校長先生からは、絵本の読み聞かせがありました。

校長先生が伝えたかったことを、子供達は受け取ってくれたのではないかと思います。

教室では、笑顔の子供達と先生の姿がありました。

さあ、2学期の始まりです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...