2022年8月10日水曜日

家庭教育学級「おひさま学習会」を行いました。

  7月25日(月)、「おひさま学習会」を行いました。今回は、「親子わくわく理科自由研究講座」として、親子で理科実験をしたり、本校校長が夏休みの理科自由研究について講話をしたりしました。

 子どもたちは、糸電話の糸の素材や長さを変えたり、空気砲の穴の大きさや形、的までの距離やたたき方等を変えたりしながら実験を楽しんでいました。その後、親子で理科自由研究のテーマについて話し合いました。理科自由研究のテーマとしては、子どもの興味・関心が続き、内容が具体的に広がるものの方がやりやすいそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。