2022年9月22日木曜日

2学期スタート!~本学期もよろしくお願いします~

 9月1日,2学期がスタートしました。子どもたちは,久し振りの友達と先生との再会にうれしそうでした。始業式では,3年生と5年生の代表児童が,立派な態度で,2学期の目標を発表してくれました。一人一人が,2学期に向けて目標を立てていることと思います。2学期は,運動発表会・遠足・宿泊学習等の行事があります。子どもたちが多くの学習や体験を通して健やかに成長できるように,一人一人の思いに寄り添いながら職員一同頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...