9月14日から28日まで,14名の教育実習生が,先生になる勉強をするための実習が始まりました。子どもたちは,お姉さんやお兄さんのような親しみのある先生たちに大喜びです。期間は限られていますが,教生先生との楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。また,教生先生については,本校の子どもたちや教育のよさを味わい,先生になるための素地を養うように,私たち先輩教師もサポートしていきたいと思います。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...
0 件のコメント:
コメントを投稿