10月5日(水)~6日(木)は,5年生が集団宿泊学習に出掛けました。爽やかな秋晴れの下,万滝登山,星空観察,野外炊飯に取り組みました。これらの体験を通して,集団行動の規律,友達との協力,責任感のある言動の大切さを学びました。施設の方々からも,本校児童の落ち着いた態度や片付けをしっかりとやり遂げる態度に,お褒めの言葉を頂きました。今回学んだことを生かし,5年生が更に成長できるよう頑張ります。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...
0 件のコメント:
コメントを投稿