2022年11月15日火曜日

体験しました

  11月12日(土),市民スポーツ課の方にお越しいただき,家庭教育学級でボッチャと競技用車いすの体験を行いました。

 ボッチャは,パラリンピックでも行われる競技です。参加された保護者や子どもたちは,白い球の近くに自分たちのボールがくるよう,投げ方や投げる強さ等を工夫しながら投げる姿が見られました。また,ゲームをする中で,いろいろな作戦があることも教えてもらいました。

 競技用車いすの体験では,真っ直ぐこいだり,ジグザグにこいだりする体験を行いました。何回か乗る中で,大人よりも子どもたちの方が乗りこなしているようでした。子どもたちからは、「真っ直ぐはスピードを出すことができたけど,曲がるのが難しかった。」等の感想も聞かれました。

 今回の体験を機に,様々なスポーツがあることを知ってほしいと思います。





駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。