2022年11月16日水曜日

ネット・スマホの使い方について考えました

 

 11月16日(水),学校保健委員会講演会で,増田クリニック院長の増田先生による講演「ネット・スマホから子どもを守る」を行いました。今回は,5・6年生の子どもたちとたくさんの保護者の方々にも聴いていただきました。

 講演の中で, 子どもたちには,

1 ゲーム・スマホをする時間は,1時間まで。

2 低学年は21時まで,高学年は22時までに寝る。

3 ベットでゲームやスマホをしない。

4 友達と外遊び,運動をする。               ことが大切だと教えていただきました。

 

お子さんがネット・ゲーム依存にならないために,ゲームやスマホの使い方について御家庭でも話題にしてみてください。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。