2022年11月17日木曜日

ネット・スマホの使い方について考えました

 

 11月16日(水),学校保健委員会講演会で,増田クリニック院長の増田先生による講演「ネット・スマホから子どもを守る」を行いました。今回は,5・6年生の子どもたちとたくさんの保護者の方々にも聴いていただきました。

 講演の中で, 子どもたちには,

1 ゲーム・スマホをする時間は,1時間まで。

2 低学年は21時まで,高学年は22時までに寝る。

3 ベットでゲームやスマホをしない。

4 友達と外遊び,運動をする。               ことが大切だと教えていただきました。

 

お子さんがネット・ゲーム依存にならないために,ゲームやスマホの使い方について御家庭でも話題にしてみてください。




スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...