2022年11月4日金曜日

いざというときのために

  10月25日(火)、不審者対応訓練を行いました。

 今回は、武器を所持していない不審者の侵入を想定していたため、不審者の侵入していない学級の子どもたちは、静かに教室で待機しました。

 また、助さんや鹿屋警察署の方の話では、登下校中に声を掛けられたときには距離をとることや逃げ込んだ子ども110番の家でどのようなことを聞かれるのか等具体的に学ぶことができました。さらに、聞き手と反対側に防犯ブザーを付けることや定期的に点検をすることの大切さも教えていただきました。

 もしものときに防犯ブザーを使うことができるよう、御家庭でも月に一回程度、点検をお願いします。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。