2022年11月10日木曜日

わたしの誕生~おへそのひみつ~


 10月26日(水),講師をお招きし,2年生の子どもたちにおへそのひみつについて話をしていただきました。

 話の中で,おへその役割,命のはじまりの様子,胎児の成長などを分かりやすく教えていただきました。また,生まれてきた大切な自分の命と友達の命を守るためにできること,人間が持っている言葉の力についても話をしていただきました。

 学習の中で,子どもたちは赤ちゃん人形を抱き,自分の成長や命の大切さを実感することもできました。


駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。