2022年11月4日金曜日

大きないもが掘れたよ

 10月19日(水)、3年生全員でいもほりを行いました。子どもたちがいもを掘る前に、学校用務員さんや学校事務員さんがつるをとってくださっていたので、子どもたちはすぐに掘り始めることができました。

 いも畑に着くと、子どもたちは友達と協力しながら一生懸命いもを掘っていました。また、自分たちの腕よりも太いいもを見て、驚く姿も見られました。

 今回、一人5個ずついもを持ち帰っています。いもは、掘って少し寝かせることで甘みが増すそうです。さて、子どもたちが作ったいもは、ご家庭でどんな料理に変身するのでしょうか。楽しみですね。

 今年度も、無事にいもを収穫することができました。御協力いただいた皆様、ありがとうございました。






駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。