12月2日(金),寿北たんぽぽの方々に,読み聞かせをしていただきました。子どもたちは,毎月の読み聞かせをとても楽しみにしています。今回は12月ということで,クリスマスやお正月に関する絵本を読んでいただいた学級もありました。
読み聞かせを行うことで,子どもの感性が豊かになったり,想像力が育まれたりします。そのため,毎月,寿北たんぽぽの方々に御協力いただき読み聞かせが実施できることを,大変ありがたく思います。
子どもたちには,これからも,たくさんの本に親しんでほしいです。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...