2022年12月16日金曜日

読み聞かせがありました

  12月2日(金),寿北たんぽぽの方々に,読み聞かせをしていただきました。子どもたちは,毎月の読み聞かせをとても楽しみにしています。今回は12月ということで,クリスマスやお正月に関する絵本を読んでいただいた学級もありました。

 読み聞かせを行うことで,子どもの感性が豊かになったり,想像力が育まれたりします。そのため,毎月,寿北たんぽぽの方々に御協力いただき読み聞かせが実施できることを,大変ありがたく思います。

 子どもたちには,これからも,たくさんの本に親しんでほしいです。



プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。