12月1日(木),法務局や市民課,人権擁護員の方にお越しいただき,人権の花運動の閉会式を行いました。人権の花運動は,昭和57年度から,主に小学生に対する啓発活動として行われています。
閉会式には,運営委員会の子どもたちが参加しました。その中で,市民課や人権擁護員の方,校長先生の話を聞きました。また,子どもたちはひまわりの花を咲かせるためにお世話を頑張っていたので,法務局の方から感謝状をいただきました。
今後も,優しさと思いやりの心を育てることができるよう,取り組んでいきたいと思います。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...