2022年12月7日水曜日

「人権の花運動」閉会式を行いました

  12月1日(木),法務局や市民課,人権擁護員の方にお越しいただき,人権の花運動の閉会式を行いました。人権の花運動は,昭和57年度から,主に小学生に対する啓発活動として行われています。

 閉会式には,運営委員会の子どもたちが参加しました。その中で,市民課や人権擁護員の方,校長先生の話を聞きました。また,子どもたちはひまわりの花を咲かせるためにお世話を頑張っていたので,法務局の方から感謝状をいただきました。

 今後も,優しさと思いやりの心を育てることができるよう,取り組んでいきたいと思います。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。