2023年1月15日日曜日

どんな花が咲くかな

 一人一鉢運動として、12月中に、一年生はチューリップの球根を植えました。何色の花が咲くか、楽しみですね。また、2年生はリビングストーンデイジー、3年生はノースポール、4年生はビオラ、5年生はパンジー、6年生はキンセンカを植えました。

 お世話をしっかりして、きれいな花を咲かせてほしいです。

 たくさんの花の苗を準備してくださった用務員さん、本当にありがとうございます。

             チューリップの球根植え(一年生)

               キンセンカ植え(六年生)
     

 

プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。