2023年1月14日土曜日

校内人権週間

 12月5日(月)~10日(土)までを校内人権週間とし、道徳やその他の教科の中で人権意識を育てる学習を行ったり、校内放送で子どもたちが考えた人権標語を紹介したりしました。また、人権擁護員の方にお越しいただき、3年生と5年生で人権教室を行いました。

 これからも、教職員の人権意識を高めるとともに、子どもたちの人権意識を育てていきたいと思います。

                 人権教室(3年生)

              子どもたちの考えた人権標語



駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。