2023年1月23日月曜日

いよいよ3学期

  1月10日(火)、3学期の始業式を行いました。

 始業式では、2年生と6年生の代表児童が、冬休みの思い出や3学期に頑張りたいことを発表しました。校長先生からは、「成長の秘訣」として、素直な心や前向きな考え方(プラス思考)について話がありました。

 53日間という短い学期ですが、今の学年での思い出をたくさん作るとともに、次の学年へのよいスタートが切れるよう準備をしてほしいです。

プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。