2023年1月13日金曜日

インターネットの利用についての研修会を行いました

  12月8日(木)、九州総合通信局の方にお越しいただき、生活指導委員の方々にインターネットの利用の仕方について講演をしていただきました。講演の中では、スマートフォンに潜む危険性について映像でも紹介してくださいました。

 スマートフォン一つで何でもできる便利な世の中になっていますが、実は、危険と隣り合わせです。使い方を間違えてしまうと、危険な目に合うかもしれません。

 フィルタリングをかけたり、各家庭で使い方の決まりを決めたりして、子どもたちが安全に使うことができるようにしていきたいものですね。



プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。