12月8日(木)、九州総合通信局の方にお越しいただき、生活指導委員の方々にインターネットの利用の仕方について講演をしていただきました。講演の中では、スマートフォンに潜む危険性について映像でも紹介してくださいました。
スマートフォン一つで何でもできる便利な世の中になっていますが、実は、危険と隣り合わせです。使い方を間違えてしまうと、危険な目に合うかもしれません。
フィルタリングをかけたり、各家庭で使い方の決まりを決めたりして、子どもたちが安全に使うことができるようにしていきたいものですね。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...