2023年2月13日月曜日

新1年生入学説明会を行いました

  2月3日(金)、本校体育館で、新1年生の入学説明会を行いました。

 子育て講演会では、元養護教諭で「街の保健室BAPPAN」を設立された永田あゆ先生にお越しいただき、「親子のコミュニケーションについて」講演をしていただきました。その中で、「挨拶は相手の存在を認めることになる」や「大人が安定していることで,子どもたちも安定する」等の話を伺いました。大人の私たちにとっても、ストレスを発散することは大切ですね。また勇士会の助さんには、本校校区の道路事情や登下校の際に気を付けていただきたいこと等の話をしていただきました。ぜひ、入学までに、お子さんと一緒に登下校の練習をお願いします。

 さて、入学まで約2か月です。本校職員一同、新1年生の入学を、心よりお待ちしております。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。