2023年2月16日木曜日

税について考えました

 2月9日(木)、鹿屋肝属法人会青年部の方にお越しいただき、「40周年記念事業」の一環として、6年生で租税教室を行いました。

 第1部は、全体で、税金の種類や使われ方、税金の必要性について学習しました。第2部は、グループに分かれて、歳出を減らすためにはどのようにしたらよいか話し合いました。各グループ、鹿屋肝属法人会青年部の方々のサポートのもと、一生懸命考える姿が見られました。

 

 




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。