2023年2月27日月曜日

マンダリン小学校との交流授業を行いました

 2月17日(金)、台北のマンダリン小学校の5年生と本校の6年4組とがオンラインで交流授業を行いました。その中で、数名の代表児童が6年間の思い出を英語で発表しました。また、交流タイムでは、マンダリン小学校の子どもたちが日本のポケモンやドラえもんを知っていることに驚くと共に、うれしさも感じているようでした。

 今後も、マンダリン小学校との交流は続きます。次はどのような交流ができるのか、楽しみです。



駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。