2023年5月14日日曜日

交通安全教室 part1

  5月1日(月),交通安全教室を行いました。今年度は天候にも恵まれ、県の交通安全協会の方にお越しいただき,全学年実施することができました。

 1年生では,バイキンマンの「は・ひ・ふ・へ・ほ」を使って交通安全の心構えを教えていただいたり,横断歩道の渡り方の練習を行ったりしました。

 また,スクールガードや勇士会の方々の紹介も行いました。いつも,子どもたちの安全を守るためにありがとうございます。






駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。