2023年5月18日木曜日

交通安全教室part2

  4~6年生では,自転車の点検の仕方や乗り方について学習しました。

 自転車を持ってきている子どもは実際に模擬道路で乗りながら,自転車を持ってきていない子どもは模擬道路を歩きながら,自転車に乗るときに気を付けることを学習しました。

 また,自転車の点検の仕方は,「ぶたはしゃべる」と教えていただきました。自転車に乗るときにはヘルメットを着用することが努力義務となっています。御家庭でも,一緒に自転車の点検をしたり,ヘルメットを着用する重要性について話題にしたりしてください。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。