2023年8月2日水曜日

水を大切に

  6月14日(水)、4年生の社会科の学習の一環として、鹿屋市上下水道部の方々にお越しいただき、「水道教室」を行いました。 

 子どもたちは、実際にろ過の実験で泥水がきれいな水に変化するのを見て、驚いていました。また、普段、当たり前のように使っている水ですが、世界中の水をお風呂一杯分で表すと、私たちが生活に使える水は、スプーン一杯分しかないそうです。

 これからも、限りある水を大切に使っていきたいものですね。



 

駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。