2023年8月26日土曜日

スポーツボランティアに来ていただきました

 

 6月28日(水)、29日(木)は、スポーツボランティア(鹿屋体育大学の学生)に来ていただき、5年生の水泳指導の補助や2・4年生の着衣水泳の指導の補助を行っていただきました。

 また、学習の中で、スポーツボランティアの学生に泳ぎを見せてもらいました。水泳部に所属しているため泳ぎがとても上手で、子どもたちは憧れの眼差しで見ていました。



プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。