2023年8月2日水曜日

第1回 学校保健委員会を行いました

 6月21日(水)、第1回学校保健委員会を行いました。出席してくださった皆様、ありがとうございました。

 今回は、健康診断や体力・運動能力調査の結果、学校給食について説明を行いました。また、今年度のテーマ「自分のからだに関心をもち、望ましい生活習慣を実践する子どもの育成~親子で取り組むメディアコントロール~」についても確認を行いました。

 今年度は、テーマについて各学級で取り組みを設定することになっています。今後、各学級での取り組みへの御協力をよろしくお願いします。



プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。