2023年8月2日水曜日

第1回 学校保健委員会を行いました

 6月21日(水)、第1回学校保健委員会を行いました。出席してくださった皆様、ありがとうございました。

 今回は、健康診断や体力・運動能力調査の結果、学校給食について説明を行いました。また、今年度のテーマ「自分のからだに関心をもち、望ましい生活習慣を実践する子どもの育成~親子で取り組むメディアコントロール~」についても確認を行いました。

 今年度は、テーマについて各学級で取り組みを設定することになっています。今後、各学級での取り組みへの御協力をよろしくお願いします。



スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...