2023年8月26日土曜日

「親子おもしろ理科実験」を行いました

 7月26日(水)、「おひさま学習会」の一環として、野口教諭による「親子おもしろ理科実験」を行いました。

 大気圧の実験では、大気圧で空き缶をつぶしたり、下敷きで机を持ち上げたりしました。また、ストロー紙飛行機を作り、どのように工夫したら遠くまで飛ぶのか実験をしました。

 子どもの中には、「温食の蓋が開けにくい理由が分かった。」等、生活とつなげて考える姿も見られました。



駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。