2023年9月20日水曜日

秋季大運動会に向けて

  10月1日に開催される秋季大運動会に向けて、子供たちも一生懸命に取り組んでいます。4年ぶりの一日開催になり、各学年の競技の外、色別(白・黄・赤・青)に応援団も編成され、団長の6年生を中心に、息の合った応援ができあがってきています。今日の全体練習でも、エールの交換から色別の応援練習とみんな元気よく取り組んでいました。運動会本番が楽しみです。

交通安全教育

 連休を前にして、交通安全教室を実施しました。 雨が心配されましたが、1校時以外はなんとか外で実施することができました。 特に重要な学年は1年生と4年生ではなかったかと思います。 1年生は道路の渡り方、4年生は自転車の乗り方について、初めて学習しました。 交通事故に遭わないために...