2023年9月10日日曜日

保護者の皆さんと一緒にあいさつ運動

 「進んであいさつ明るい太陽の子」への願いを込めて、毎朝、子供たちと職員が一緒になって、正門での挨拶運動を行ってきました。2学期からは、PTA生活指導部の皆さんも毎週月曜日に、あいさつ運動に参加していただいています。登校してくる子供たちも、立ち止まって、相手を見て、しっかりお辞儀をして、「おはようございます」とあいさつする様子が増えてきました。
保護者の皆さんと子供たちと学校とが一体となって、元気なあいさつの声が響く寿北小へ向けた取組が進んでいます。

交通安全教育

 連休を前にして、交通安全教室を実施しました。 雨が心配されましたが、1校時以外はなんとか外で実施することができました。 特に重要な学年は1年生と4年生ではなかったかと思います。 1年生は道路の渡り方、4年生は自転車の乗り方について、初めて学習しました。 交通事故に遭わないために...