2023年12月22日金曜日

2学期の締めくくり~終業式~

 12月22日(金)に、第2学期の終業式を行い、81日(5・6年生は80日間)の2学期を締めくくりました。1年生と4年生の2人の児童代表が、2学期に頑張ったことや冬休み、3学期の目標を発表しました。そのあと学校長から2学期の振り返りや、冬休みの3つのお願いとして、「①安全に気をつける」、「②1日1回は運動をする」、「③ネットやゲームは1日1時間にする」ということについて話をしました。その後、各学

級で2学期を振り返りを行いました。12月23日から1月8日まで17日間の冬休みになります。元気に楽しい冬休みを過ごして欲しいと思います。


プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。