2023年12月23日土曜日

2学期の締めくくり~終業式~

 12月22日(金)に、第2学期の終業式を行い、81日(5・6年生は80日間)の2学期を締めくくりました。1年生と4年生の2人の児童代表が、2学期に頑張ったことや冬休み、3学期の目標を発表しました。そのあと学校長から2学期の振り返りや、冬休みの3つのお願いとして、「①安全に気をつける」、「②1日1回は運動をする」、「③ネットやゲームは1日1時間にする」ということについて話をしました。その後、各学

級で2学期を振り返りを行いました。12月23日から1月8日まで17日間の冬休みになります。元気に楽しい冬休みを過ごして欲しいと思います。


スポーツボランティア

  鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...