2024年1月23日火曜日

大谷翔平選手からのプレゼントが届きました

 寿北小学校にも、大谷翔平選手からのプレゼントのグローブが届きました。これから全校児童に触れてもらいたいと思いますが、「野球をしようぜ」という大谷選手のメッセージにあるとおり、このグローブを使って、野球に親しむことはもちろんのこと、夢を叶えた大谷選手の生き方や努力も感じたいと思います。






交通安全教育

 連休を前にして、交通安全教室を実施しました。 雨が心配されましたが、1校時以外はなんとか外で実施することができました。 特に重要な学年は1年生と4年生ではなかったかと思います。 1年生は道路の渡り方、4年生は自転車の乗り方について、初めて学習しました。 交通事故に遭わないために...