2024年1月23日火曜日

一校一運動の取組「なわとび」の成果を発揮しました


 一校一運動の取組「なわとび」の成果を発揮しました

 1月14日(日)に、鹿屋ロータリークラブ主催の「なわとびチャンピオン大会」に4年生以上の希望者が参加しました。個人戦(短なわとび)と団体戦(長なわ8の字とび)が行われましたが、たくさんの種目で3位内に入賞するなどとてもよい成績を収めました。一校一運動として、毎朝取り組んでいる「なわとび」の成果が発揮されました。これからも継続して、たくましい体づくりに取り組んでいきたいと思います。








プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。