一校一運動の取組「なわとび」の成果を発揮しました
1月14日(日)に、鹿屋ロータリークラブ主催の「なわとびチャンピオン大会」に4年生以上の希望者が参加しました。個人戦(短なわとび)と団体戦(長なわ8の字とび)が行われましたが、たくさんの種目で3位内に入賞するなどとてもよい成績を収めました。一校一運動として、毎朝取り組んでいる「なわとび」の成果が発揮されました。これからも継続して、たくましい体づくりに取り組んでいきたいと思います。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...