2022年11月21日月曜日

読書の秋

  11月1日(火)~30日(水)を校内読書月間とし,読書郵便や先生方のおすすめの本の紹介,図書委員会による読書集会や読み聞かせ,読書クイズ等を行っています。

 また,11月14日(月)と16日(水)の昼休み時間は,たんぽぽの会の方々にお越しいただき,1年生への読み聞かせ会を行いました。

 初めの手遊び歌で,子どもたちは大喜び。今回は,仕掛け絵本やエプロンシアター,英語でのお話もあり,子どもたちは楽しそうに,また真剣に聞いていました。

 テレビやゲーム等のメディアに触れることの多い毎日ですが,秋の夜長に本を読んで過ごすのもいいかもしれませんね。



 

駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。