2023年1月26日木曜日

Exseedを教えてもらいました

  1月24日(火)、3年生の子どもたちが、鹿屋体育大学の先生と学生さんに「Exseed(エクシード)」を教えていただきました。Exseedとは、走る,跳ぶなどに含まれる動きで作られている5分間程度の運動です。一つ一つの正しい動きについて詳しく教えていただきながら,子どもたちは音楽に合わせて楽しそうに身体を動かしていました。

 鹿屋体育大学の先生からは、「身体の使い方が上手ですね。」とお褒めの言葉もいただきました。

 大人にとってもよい運動となりますので、ぜひ、お子さんと一緒に身体を動かしてみてください。




駐車場整備

 南側と東側の駐車場の整備を行っていただきました。 舗装されていないことと、車の乗り入れが多いことででこぼこしていましたが、重機を使って丁寧に仕上げていただきました。 大変ありがとうございました。感謝申し上げます。