爽やかな天気の下、2月21日(火)に1、3、5年生が、22日(水)に2、4、6年生が持久走大会を行いました。
子どもたちは、持久走大会に向けて毎朝校庭でランニングに取り組んできました。また、県プラや家の近くで練習している子どもたちもいました。持久走大会当日は、保護者や地域の方々の温かい応援を受けながら,一人一人が自己ベストをめざして,最後まで走り抜く姿が見られました。
保護者の皆様や地域の方々におかれましては、御多用の中応援ありがとうございました。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...