2023年9月1日金曜日

2学期のスタートです。

   9月1日、第2学期がスタートしました。夏休みの楽しかった思い出とともに、元気に登校してくる様子を見て、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。始業式では、夏休みの思い出と2学期の目標をの2人児童代表が発表し、そのあと校長先生のお話がありました。各学級では、2学期の目標や係を決めるなど2学期に向けた話し合い活動などがが行われました。

 寿北小学校877人の児童は、2学期には、「① 元気なあいさつ」、「②無言清掃」、「③プラスの言葉遣い」の3点に力を入れて取り組んでいきます。皆で力を合わせて、楽しい2学期にしていきましょう。

プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。