9月8日(金)の朝の活動の時間に、「寿北たんぽぽ」の皆さんに、読み聞かせをしていただきました。1年生から6年生の全学級に、「寿北たんぽぽ」の皆さんや担任以外の職員が入り、絵本や紙芝居、クイズ形式での読み聞かせなど、いろいろな形式で読書活動を楽しみました。朝のひととき、楽しい時間を過ごすことができました。
「寿北たんぽぽ」の皆さんは、年間を通して、定期的に読み聞かせをしてくださっています。ご協力に感謝いたします。これからも、本に親しみ、読書を楽しむ子供たの活動を充実させていきたいと思います。
鹿屋市には鹿屋体育大学があります。鹿屋市には、鹿屋体育大学の学生さんが、小学生に運動の楽しさを教えてくれるスポーツボランティア制度があります。寿北小学校も申し込みました。今年は鉄棒・水泳で学生さんに来ていただきました。子供達は、「すご技」に目を輝かせながら、授業を楽しんでいま...