2023年11月11日土曜日

5年生の集団宿泊学習

  11月7日・8日の1泊2日の日程で、集団宿泊学習を実施しました。5年生の子供たちは、大隅青少年自然の家を利用し、万滝ハイキング、星座観察、野外炊事でのカレー作りなどの活動を行いました。自然の中での体験活動を楽しむとともに、集団活動や寝食を共にする活動を通して、多くのことを感じたり、学んだりすることのできた2日間でした。






プール掃除

 プール掃除を職員や6年児童で行いました。 朝晩まだまだ寒さを感じますが、きれいになったプールを見ていると、夏の訪れももうすぐだと感じました。 水がたまるまでしばらくかかると思います。水泳学習が始まる頃には、水温も上がってくることでしょう。 子供達の歓声が楽しみです。